千種区の覚王山歯科公式サイト

ご家族皆さんで
むし歯予防を実践しよう

• 2024.02.27
    現在、歯科衛生士、歯科助手を募集しています。
    詳しくはこちらをご覧ください>>
  • 2021.11.29
    12月29日(水)から1月4日(火)まで年末年始のため、休診いたします。翌5日(水)から通常通り診療いたします。
  • 2021.08.06

8月12日(木)~15日(日)まで夏季休診となります。
    16日(月)より通常通り診療いたします。

• 2021.03.24
    ホームページをリニューアルしました。今後共宜しくお願いいたします。

INFORMATION

【休診日】木曜・日曜・祝日
土曜日の午後の診療は、14:00~17:00

Features 覚王山歯科
5特徴

子で通いやすい
歯科医院

当院では、小さなお子さんをお連れのご家族など、皆さんで歯科医院へ通っていただけるようにキッズスペースとファミリースペースを完備しております。お母さんが治療中でも、お子さんは近くで遊んでいただくこともできますのでご安心ください。

家族みんなで通いやすい

FAMILY SPACE

ファミリースペース

キッズ
スペース

地域に根ざした
歯科医療を提供します

当院は平成4年に開業し地域に根差した歯科医院をコンセプトに診療しております。
これまでに2回リフォームを行っており、明るく清潔感溢れる歯科医院です。
初めての方もお気軽にご来院ください。

生管理の徹底

当院では、患者さんに安心して治療を受けていただけるよう、衛生管理に関して細心の注意を払っております。スタッフが使用する手袋や、患者さんが使用する紙コップなどは全てディスポーザブル製品を使用しております。また、使用する器具は全て洗浄・滅菌し、滅菌パックにて保存し治療の直前に開封するようにしております。

ディスポーザブル
製品の使用

滅菌パックで
治療器具を保存

空気清浄機を

当院は
歯科外来診療環境体制(外来環)

認定された歯科医院です

当院のコロナウイルス感染対策

• 手指消毒の徹底
  • ご来院時に検温
  • 定期的な院内消毒
  • 定期的な換気
  • 飛沫防止アクリル板の設置

※また、スタッフの検温・体調管理には十分に気を付けております。
安心してご来院ください。

防を重視した
診療体制

むし歯や歯周病の治療はもちろん、むし歯や歯周病にならないように予防していく「予防処置」に力を入れています。

みに配慮した
治療

歯科医院が苦手だという方の多くは「痛み」である方が多いかと思います。当院では、表面麻酔や電動麻酔を使用し、痛みに配慮した治療を行っております。

院が難しい方は
訪問診療

当院は施設への訪問診療も行っております。身体が悪くて歯科医院へ通えない方などは、是非当院の訪問診療をご利用ください。

WAY OF THINKING

歯科治療への考え方

歯科医院はむし歯や歯周病の治療へ行くところとお考えではありませんか?
当院は、「歯科医院はむし歯や歯周病を予防するところ」と考えていただけるように診療しております。

むし歯や歯周病の治療ではなく、その前に予防するという「予防処置」に力を入れています。
当院が大切にしていることは、「患者さん一人ひとりに対し丁寧にカウンセリングを行い、それぞれのお悩みやご要望に合わせた治療を提供すること」です。そして、徹底した衛生管理や患者さんが安心できる環境を整えています。
皆さん是非予防処置でご来院ください。

Medical 診療案内

予防処置

当院は、むし歯や歯周病になる前に予防していく「予防処置」に力を入れています。

一般歯科 GENERAL

できるだけ削らない治療を行っております。様々な症状に対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

小児歯科 PEDIATRIC

キッズスペース・ファミリースペースも完備しておりますので、待ち時間も楽しくお過ごしいただけます。

成人矯正 ORTHODONTIC

日本矯正歯科学会に所属している医師による矯正治療です。歯並びでお悩みの方はご相談ください。

小児矯正 PEDIATRIC ORTHO

小さいうちに矯正を行うメリットは沢山あります。お子さんの歯並びが気になる方はご相談ください。

審美治療 COSMETIC

銀歯が気になる方や、歯を白くしたいという方は、審美治療を行い笑顔に自信を持ちましょう。

入れ歯 FALSE TEETH

入れ歯をお考えの方や、入れ歯が合わない方はご相談ください。一人ひとりにあった入れ歯を提供いたします。

口腔外科 SURGERY

親知らずの抜歯や顎関節症の治療をご希望の方はお気軽にご相談ください。

訪問診療 VISIT

歯科医院に通うことが困難な方は当院の訪問診療をご利用ください。口腔ケアや嚥下訓練を行います。

Greeting ご挨拶

こんにちは。院長の髙橋健太です。
覚王山歯科では、患者さんの歯を健康に保ち、自分の歯で美味しく楽しい食生活が送れるよう予防処置に力をいれています。
健康になったお口の中を維持するために、大人も子供もメンテナンスを通して予防処置を実践していき、共に健康な生活を過ごしていけるようお手伝いできれば幸いです。